東京都の感染状況をふまえた学術集会の開催について

第4回日本DCD学会学術集会の開催会場がある東京都渋谷区では、新型コロナウイルス感染症について、まん延防止等重点措置が適用されております。また東京都は緊急事態宣言の発出が検討されている状況です(2021年4月21日現在)。

同学術集会実行委員会(以下、当会)では協議を重ねた結果、感染予防対策を十分に講じた上で、本集会を開催させていただく方針ですが、演者・座長および参加登録を頂いている先生方の現地参加につきましては、御自身の状況や所属施設の方針および現地参加後の影響をお考え頂き、慎重な御判断を切にお願い申し上げます。当会では、引き続き、現地参加からオンラインへの直前変更を承っております。

開催会場の青山学院大学では、本大会にご後援をいただき、全面的にご支援をいただいておりますが、都の要請などで施設使用が困難となった場合、完全オンラインに急遽切り替わる可能性がございます。それに伴う先生方の交通費や宿泊費のキャンセル料等は、当会では一切ご負担しない規定でございます。開催会場付近にお越しいただいても、オンラインの視聴環境や場所の確保も当会では行うことはございません。なお、完全オンラインに急遽切り替わった場合に限り、お手続きや変更手数料は不要となり、また、既にお支払い頂きました変更手数料は返金対応をさせていただきます。

当会では、今後も政府・自治体・関係諸機関などを通じて感染状況に関する正確な情報収集を継続するとともに、本学術集会について速やかな情報提供に努めて参ります。

第4回日本DCD学会学術集会 実行委員会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする