学術集会の重要なお知らせ:延期および1年後の開催

【重要】第4回日本DCD学会学術集会を延期することにいたしました。

第4回日本DCD学会学術集会につきまして、新型コロナウイルス感染症の状況をふまえ、4月2日の本学術集会ホームページ【速報】にて会場開催を行わないことを告知し、開催方法と手続きについて検討してまいりました。しかしながら、東京都において緊急事態宣言が発令され、抄録集とともに、主な講演を収録して参加者に電子媒体で送付する手続きも困難となったことに加え、本学術集会の最大目的の一つである「社会啓発」がほとんど達成できないと判断しました。

そこで実行委員会では、「延期」が最善の方法という結論に達し、本学術集会主催者である日本DCD学会理事会からも承認を得ました。日程については、1年後の2021年4月に青山学院大学青山キャンパスで開催することで調整したいと考えています。

今後、参加登録者には参加費などについて一斉メールを送付しますので、その内容をご確認ください。また実行委員会では、緊急事態宣言に伴う対策の解除を待ち、大会延期に伴う諸々の事務作業を行なったのち、次年度開催の日程と内容について検討し発表していく予定です。

引き続き、本学術集会へのご支援を賜りたくお願い申し上げる次第です。

第4回日本DCD学会学術集会
大会長 古荘純一
実行委員長 澤江幸則

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする